Entries



-件のコメント

[C149]

その英語が苦手な自分をお助け下さい

[C142] ドイツ語

ドイツ語は名詞の性を覚えるのが大変だけど、英語と同じ感覚でできますよ。
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : リアフィー
  • URL
  • 編集

[C141]

単位が取れるかどうか

それが問題だああああああ
勉強しろってことだよねそうだよね。

[C140] あ、決定したのね。

サイト見てくれてありがとうね。
これからもちゃかちゃか更新しますよ。
で、正直なところ、第二外国語なんて、
留学を目指すなど本気で取り組まない限り、
そんなに真剣にやらなくてもいいもんですよ。
今から不安がらなくてもいいさ。気楽に気楽に。

でも単位が取れるかどうかは別のお話。
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : ドリー
  • URL
  • 編集

[C139]

さすが天才だー。
詩もいいよーいいよー
これからの更新も期待してるよ。

言語はどれも難しいよね。
英語もろくにできないのにさらにもうひとつなんて可能なのかなぁ。
激しく不安
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : usage
  • URL
  • 編集

[C138] フランス語

こんにちはー。フランス語やってますよ。
確かに難しいけどね、他の言語も同様に難しいらしいですよ?
中国語は、字面で意味が取りやすいけれど、
やはり発音が大変らしい。
一番やる気の続きそうな言語を選ぶのが吉かと。
毒にも薬にもならないアドバイスを残して去る。Au revoir……。
  • 2006-03-01
  • 投稿者 : ドリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://usageusage.blog46.fc2.com/tb.php/40-08932a11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

選択外国語について

明治大学経営学部では学ぶ外国語を選ばなければならないらしい

1、英語
2、ドイツ語
3、フランス語
4、中国語
5、ロシア語

英語は当然確定なわけだ。

問題は残り一つを何にするかなんですよ!

現在ドイツ語、中国語、ロシア語で迷っております。

ドイツ語・・・特に先入観が無い グーテンターク
中国語・・・共産党は消えて下さい 発音と聞き分けムリポ
ロシア語・・・よくわかんね

フランス語は半端じゃなく難しいと聞いてるので却下ですよ!

あー、どうしようかな。

6件のコメント

[C149]

その英語が苦手な自分をお助け下さい

[C142] ドイツ語

ドイツ語は名詞の性を覚えるのが大変だけど、英語と同じ感覚でできますよ。
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : リアフィー
  • URL
  • 編集

[C141]

単位が取れるかどうか

それが問題だああああああ
勉強しろってことだよねそうだよね。

[C140] あ、決定したのね。

サイト見てくれてありがとうね。
これからもちゃかちゃか更新しますよ。
で、正直なところ、第二外国語なんて、
留学を目指すなど本気で取り組まない限り、
そんなに真剣にやらなくてもいいもんですよ。
今から不安がらなくてもいいさ。気楽に気楽に。

でも単位が取れるかどうかは別のお話。
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : ドリー
  • URL
  • 編集

[C139]

さすが天才だー。
詩もいいよーいいよー
これからの更新も期待してるよ。

言語はどれも難しいよね。
英語もろくにできないのにさらにもうひとつなんて可能なのかなぁ。
激しく不安
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : usage
  • URL
  • 編集

[C138] フランス語

こんにちはー。フランス語やってますよ。
確かに難しいけどね、他の言語も同様に難しいらしいですよ?
中国語は、字面で意味が取りやすいけれど、
やはり発音が大変らしい。
一番やる気の続きそうな言語を選ぶのが吉かと。
毒にも薬にもならないアドバイスを残して去る。Au revoir……。
  • 2006-03-01
  • 投稿者 : ドリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://usageusage.blog46.fc2.com/tb.php/40-08932a11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

usage

Author:usage

参加ランキング

banner

一日1クリック

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

